お知らせ

日本ジオパーク認定審査結果について

2012.09.24 Monday 17:30
  この度、日本ジオパーク委員会により、認定申請を行った他の4地域とともに、「銚子ジオパーク」が日本ジオパークとして認定されましたことを非常に嬉しく思っております。
 これもひとえに、銚子を愛し、このジオパーク活動の取り組みを先導して下さっている千葉科学大学や銚子ジオパーク推進市民の会をはじめとする関係者など多くの方々の継続的な活動が実を結んだものと確信しています。
心からお礼申し上げます。
 銚子市民は、銚子の豊かな自然、歴史、文化などを生み出す大地の恵みと深く関わりながら暮らしています。そのことを知り、喜び、故郷の魅力として自らの言葉で発信し続けていくことが、銚子市の地域活性化の原動力であり、ジオパーク活動の根幹だと思います。
 今後も「太平洋へ突き出た大地の右腕」を銚子ジオパークのテーマとして展開し、引き続き、銚子市がひとつとなってこの銚子市の素晴らしい魅力を日本、そして世界へ発信し、より質の高いジオパークに成長できるように日本ジオパークネットワーク及び日本ジオパーク委員会の指導・助言をいただきながら、産学官民が一体となって取組み、地域の活性化を図ってまいります。

銚子ジオパーク推進協議会会長 野 平 匡 邦


カテゴリー: お知らせ・イベント情報::お知らせ |







このページの先頭へ