お知らせ

平成30年度銚子ジオガイド講座を開講します

2018.09.06 Thursday 16:57
「平成30年度銚子ジオガイド講座」(全10回)を開講します。
本講座では、銚子ジオパークを認定ジオガイドに案内していただきます。参加されたみなさんには、ガイドを通して銚子ジオパークのすばらしさを実感するとともに、今後、新たにガイドを目指していただけたら幸いです。

講座内容は、以下の予定表をご覧ください。
平成30年度 銚子ジオガイド講座 予定表(平成31年01月09日更新)
※講座の日程等は、都合により変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

雨荒天時延期の場合は、当日朝8時までに、本ホームページ上でお知らせします。

・対象:
 銚子ジオパークにご興味のある方
 (銚子ジオパーク認定ジオガイドになるための必修講座になっています)
・受講料:無料
・事前申込:不要
・所要時間:1講座あたり100分
・修了条件:
 第10回「普通救命講習」を除く6講座以上の受講

※第10回「普通救命講習」の受講について
 普通救命士の資格をお持ちの方や赤十字救急法基礎講習を修了した方などは、「普通救命講習」を受講したこととみなすことができます。


◎ 認定ジオガイドになるには?
認定ジオガイドは、銚子ジオパーク推進協議会が認める「銚子ジオパーク」についておもしろく語れるガイドです。認定ジオガイドになるには、次の4つの条件が必要です。
・銚子ジオパーク講座の修了
・銚子ジオガイド講座の修了
・ジオガイドの班に所属し、ガイドのノウハウを半年以上学ぶ
・ジオツアーで実際のガイドを3回以上経験する



お問合せ
銚子ジオパーク推進協議会事務局
TEL:0479-24-8911
電子メール:choshigeopark@city.choshi.lg.jp


カテゴリー: お知らせ・イベント情報::イベント情報 |







このページの先頭へ