事務局ブログ

佐倉からハイキングクラブがやってきました

2014.11.06 Thursday 13:00
 佐倉から、総勢約250名のハイキングラブのみなさまが、銚子ジオパークに来られました。にこっ当日の天気は、暑くも寒くもなく、絶好のウォーキング日和でした。今回は、ウォーキングだけでなく、銚子ジオパークの魅力をたっぷりとジオガイドのみなさまが語ってくれました。にこっ
 コースは、屏風ケ浦(銚子マリーナ)を出発して、遊歩道を往復します。その後昼食をとってから、海沿いに歩きます。にこっ犬岩、外川漁港、長崎海岸を経由して、犬吠埼まで行くコースです。にこっ距離としては約7kmです。7km歩いただけで、銚子ジオパークの見どころがたくさん見られるのです。にこっ約1時間の昼食を含めて、約4時間で歩けます。にこっ歩くのは健康にいいし、完歩したころには、銚子ジオパークにますます興味を持つことができるでしょうにこっ全員が無事に完歩できてよかったです。にこっ
 また、ぜひお越しくださいね。にこっ



写真1 屏風ケ浦のようす      


写真2 犬岩のようす

 
写真3 外川漁港のようす      


写真4 犬吠埼のようす

この日見られた主な野鳥を掲載します。これだけでなく、他にもたくさん見られましたよ。

 
写真5 ハヤブサ(屏風ケ浦)   


写真6 ジョウビタキ(屏風ケ浦)


写真7 ミサゴ(犬若)


カテゴリー: 事務局ブログ |







このページの先頭へ