事務局ブログ

常世田薬師お開帳(2)

2013.01.08 Tuesday 11:26
太陽 子どもたちは「頭が良くなりますように・・・」とおでこにお薬師さまのご朱印を押してもらい、ご満悦の様子でした にかっ音符
 


太陽 実はこの常灯寺は檀家のないお寺です。
     地元町内や有志の人たちの尽力によって、伽藍(がらん)を護持しているのです。

太陽 現在解体修理がおこなわれている、本堂は県指定の文化財でもあります。
     これだけの伽藍を護持していくのは並大抵のことではありません。

太陽 なお、地元有志によって結成されている常世田薬師奉賛会(とこよだやくしほうさんかい)では、新本堂の屋根の部材となる銅板の寄附を募っています 顔文字うふふ
     銅板には、氏名・お願い事を記すことができます。


太陽 遠方の方でも郵便振替にて申込みができます。一世一代の記念として、奉納されてはいかがでしょうか 雪


〈申し込み方法〉 

銅板寄進奉納金  2,000円
1 常世田薬師奉賛会へ予約の上お越しいただき、直筆にてご奉納願います。
2 郵便振替にて奉納金をお納めいただき、当奉賛会の代筆にてご奉納いただけます。

振込先  郵便振替 00160−6−501545 常世田薬師奉賛会
※振込用紙に“住所・氏名・電話番号・願いごと”を記載の上納入ください。
  但し、銅板1枚につき願いごとは1つとさせていただきます。

願い事例)家内安全、厄除、商売繁盛、社運繁盛、交通安全、病気平癒・・・など
   

カテゴリー: 事務局ブログ |







このページの先頭へ