事務局ブログ

銚子ジオパークまつりが開催されました!

2016.09.15 Thursday 18:40
 9月10、11日の二日間にわたり、イオンモール銚子店2階のしおさいプラザにおいて、銚子ジオパークまつりを開催しました。にこっ女性今回は、主として小学生がいる親子を対象として、銚子ジオパークに親しみを持ってもらうことを目的としました。にこっ女性
 当日行った企画は、ジオっちょぬりえ銚子ジオすごろくてうしジオかるたジオっちょとの記念撮影会ミニジオツアー、それと日本のジオパーク展でした。にこっ女性ジオっちょぬりえは、幼児や小学校低学年を中心に70枚近くのすばらしい作品が出来上がりました。銚子ジオすごろくは、銚子ジオパークの見どころの紹介を兼ねて作りました。にこっ女性サイコロを使って、コマを進めていくゲームは楽しいようで、何度も繰り返しすごろくを楽しんでいる子も見られました。にこっ女性てうしジオかるたは、昨年銚子で開催された日本ジオパーク関東地区大会の際に、地元の高校生と協力して作成した作品で、銚子の特徴を短いことばとわかりやすい絵で表現しています。にこっ女性親子で楽しんでいる様子が見られました。にこっ女性ジオっちょとの記念撮影は、インパクトがあってか、周囲から大勢の人が集まってきました。にこっ女性日本のジオパーク展とミニジオツアーは、ジオパークに興味を示した大人の方が、ご覧になっていました。にこっ女性
 結果として、このイベントの参加者は、10日が140人、11日が210人でした。多くの方が銚子ジオパークに関心を示してもらったことが、今回の大きな収穫でした。にこっ女性



(写真1)銚子ジオパークまつりのようす


(写真2)銚子ジオすごろくのようす


(写真3)ジオっちょとの撮影のようす

カテゴリー: 事務局ブログ |







このページの先頭へ