事務局ブログ

草刈日記2

2012.06.26 Tuesday 23:10
きらきらひきつづき、湿原の草刈報告です 四葉




草刈りをするといつも現れるアカハライモリ。
名前のとおりお腹が鮮やかな赤(というか朱色)なのです。

そして草刈後には、ムクドリがやってきて虫などをついばんでいました。





しかし、この日はこの時期必ず見られるはずのチョウシタヌキモがいない !! 汗
去年は何か所に生育しているのを確認できたはずなのに・・・ 顔文字しょんぼり



総出で捜索・・・


すると・・・

いたー 顔文字わーい !! きらきら


見づらいですが、画像中央にある植物が見えるでしょうか。
その名のとおりタヌキのしっぽに似ていることからタヌキモ、というそうです。

小さいけれども無事に姿を確認できてよかったダッシュ

忙しい農作業の中、今年もご協力くださった地元町内会の方々、指導にあたってくださった先生方、ありがとうございました 顔文字うふふ



作業の後は昼食に天丼をいただき、力をつけました・・・
これで680円はお得です 顔文字まんぷく



カテゴリー: 事務局ブログ |







このページの先頭へ