事務局ブログ

事務局日誌

2012.11.08 Thursday 12:40
本日は、銚子ジオパーク関連の展示ができないか、というご提案を受け、地球の丸く見える丘展望館の新館長にご挨拶がてら、展望館内におじゃましました。

展示内容を検討する上で参考になれば、と来館者の目線で、ということで、館長に連れられて展望館の屋上まで上がらせていただきました。

この日はみごとな晴天太陽 

屋上からは銚子半島と太平洋がぐるっと360度一望できます。


屏風ヶ浦も。


長崎方面も。


犬吠埼灯台も波


こちらは銚子市の南沖合の洋上風力発電の施設。東京電力(株)などによる「洋上風力発電実証研究」が実施されています。
ちなみに、先月2日はまだこんな感じでした下

 なお、本実証研究の進捗状況については、「新エネルギー産業技術総合開発機構(NEDO)ホームページ」または「東京電力ホームページ」をご覧ください。

それにしても絶景魚波太陽 銚子はいいところですね〜





カテゴリー: 事務局ブログ |







このページの先頭へ