事務局ブログ

誕生!銚子ジオパーク!!!

2012.09.26 Wednesday 10:45
9月24日午後5時半頃、JGN(日本ジオパークネットワーク)より銚子の日本ジオパーク認定を知らせる電話が入り、晴れて正式に“銚子ジオパーク”と名乗れるようになりました!!


上JGNからの吉報を受け取る銚子ジオパーク推進協議会事務局・伊豆事務局長(中央)と報道陣

思い返せば、他の申請地域と比べても準備期間も少なく、本当に手探りからのスタートでした。

ネットワークの中で他の先輩ジオパークのみなさまにはたびたびアドバイスをいただき、またいろいろな場面で本当にたくさんの方のご協力を得ました。
みなさまからのあたたかいご厚意は感謝に堪えません。この場を借りて心より御礼申し上げます。

銚子のジオパークはこれからが本番です。
協議会が一丸となって、よりよい銚子ジオパークの姿を探求し、進化し続けたいと思います。
これかも銚子ジオパークを応援してください。

そして、まだの方はぜひこれを機会に銚子を観に、食べに、楽しみに、ご来銚ください 顔文字うふふ魚波 




上『銚子は太平洋に突き出た大地の右腕』のポーズ!!

カテゴリー: 事務局ブログ |







このページの先頭へ