お知らせ

春のキャベツとダイコンまるごと体験ジオツアー

2018.04.09 Monday 13:00
3月28日に「春のキャベツとダイコンまるごと体験ジオツアー」を開催しました!
この日は天気もよく、気温も暖かく、絶好のキャベツ収穫日和でした。太陽
まず、JAちばみどり営農センター銚子に行き、キャベツなどの出荷の様子を見学しました。職員の方から、キャベツの出荷数や出荷方法などのお話を聞きました。また、どういうキャベツがおいしいのかなどのお役立ち情報も教えていただきました。(写真1)
次に、キャベツ畑でキャベツの収穫を行いました。無農薬で育ったキャベツはとても大きく、ずっしりとしていました。初めて収穫体験をする方も多く、みなさま楽しんでいました。(写真2、3)
収穫したキャベツは、焼きそばにしておいしくいただきました。他にもダイコン、ブロッコリーを使ったサラダやスープを作り、盛りだくさんな昼食となりました。(写真4、5)
最後に、今年は戌年なので、銚子ジオパークのみどころの一つである「犬岩」を見学しました。初めて訪れた方もいたようで、「すごーい!」「本当に犬の形をしているんだねー!」といった声を聞くことができました。(写真6)
多くの方に銚子の魅力を伝えることができた、楽しいツアーとなりました!
参加者の皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


(写真1 営農センター銚子の見学のようす)


(写真2 キャベツ畑での収穫のようす)


(写真3 大きなキャベツを収穫!)


(写真4 調理のようす おいしくできるかな?)


(写真5 おいしくいただきました)


(写真6 犬岩ジオツアーのようす)

カテゴリー: お知らせ・イベント情報 |






このページの先頭へ